人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seize the day

サザンカ

サザンカ_f0178665_15474839.jpg

秋の終わりから、冬にかけての寒い時期に、花を咲かせる。


昨日は、とてもいい天気だたので
れいこと一緒に鎌倉へ行ってきました。


前に、みなんちょから教えてもらっていた
「アナナカフェ」へ行ってきました。

お昼から外人さんがビールを飲んでいたので
つられて私たちもビールを注文!


さらに、美味しいと聞いていたハンバーグを注文。
手ごねハンバーグは絶品でした!


本当、いい天気だったので由比ヶ浜へ出たり
長谷寺へ行ったり、小道を歩いたりと歩き回りました。


私たちは、短大生のときに
江ノ島から鎌倉まで歩いたことがあったことを
ふと思い出しました。

そんな思い出にひたりながら歩いた由比ヶ浜は
なんとなく、二人にとっては思い出の場所なんだなと。

若かったからなのか、馬鹿だったのか
学校を休んで、江ノ島から歩いたあの日も
なぜか、冬だったような気がしました。

実は、寒いのが嫌いな私ですが
冬の海って結構、大好きなんです。
あの寒い風がちょこっと心地よくも感じます。
でも、5分だけだけど・・・
by akko_adelaide | 2008-11-24 16:00